走行性能
エンジン
パワフルで、しかも低燃費。
パフォーマンスにも大いなるゆとりを。
パフォーマンスにも大いなるゆとりを。
高速道路でもストレスフリー。
1.0L 1KR-VET VVT-i ターボエンジン
1.5Lクラス相当のトルクを幅広い回転域で発揮する、走りの楽しさと低燃費を両立した1.0L 1KR-VET VVT-i*1ターボエンジンを新開発。卓越したパフォーマンスは、高速道路でもストレスを感じない加速性能を実現しています。またアクセル操作に対し、優れたレスポンスをもたらす、スポーツモードをステアリングスイッチに設定しています。
*1. VVT-i[連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent
*1. VVT-i[連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent
街中での発進や加速に自信あり。
1.0L 1KR-FE VVT-i エンジン
登り坂での加速・追い越し性能を磨き上げることで、坂道でもスムーズに登っていける馬力があります。優れた燃費性能はもちろん、街中での走りでは、アクセルを踏んだ分だけ気持ちよく加速します。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります
走行性能
なるべくストレスなく暮らしたい。
その想いに、快適な走りで応えたい。
その想いに、快適な走りで応えたい。
軽自動車並みに小回りがきく。
最小回転半径
くるっとコンパクトに曲がれる4.6mの最小回転半径なので、路地や曲がり角の多い街中でも安心。狭いスペースでの駐車もスムーズです。
いつでもどこでも静かな車内。
静粛性
静粛性
高速道路を走行中でも快適に会話を楽しめる静粛性を実現しています。それはクルマの随所に吸遮音材を配置し、音の経路の遮断や侵入を抑制するなど、さまざまな工夫を積み重ねることで、エンジンの透過音やロードノイズ、こもり音などを低減しているからです。
ふらつかないスタンス。
操縦安定性
操縦安定性
トールボディでありながら、ワイドスタンスを実現。さらにボディの高剛性化とともに、サスペンションの剛性アップを図ることで、高速走行のコーナリングや車線変更でも、穏やかな動きで姿勢変化が少なく安定します。無駄なステアリング操作が少なく、ストレスも軽減した快適な乗り心地です。
低燃費に貢献する機能を全車に。
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)
赤信号の手前など減速時約7km/hからエンジンを自動的にストップ*1。停車している間だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止められるので、ガソリンの消費をより抑えられます。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。
*1. シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車速約7km/h以下になるとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります)。またエアコンは自動的に送風に切り替わります。
*1. シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車速約7km/h以下になるとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります)。またエアコンは自動的に送風に切り替わります。
運転アシスト
見晴らしはバツグン。
運転によりいっそう自信がわく。
運転によりいっそう自信がわく。
クルマの周囲を直感的に把握。
パノラミックビュー(ステアリングスイッチ[オーディオ操作]付)
車両の前後左右に搭載した4つのカメラから取り込んだ映像を合成し、クルマを真上から見ているような映像をTFT*1カラーマルチインフォメーションディスプレイに表示。運転席から確認しにくい車両周囲の状況を把握できます。
画面表示例
全周囲&フロントノーマルビュー
全周囲&フロントノーマルビュー
画面表示例
左右サイドビュー
左右サイドビュー
画面表示例
全周囲&リヤノーマルビュー
全周囲&リヤノーマルビュー
画面表示例
リヤワイドビュー
リヤワイドビュー
[X“S”、Xを除く全車にメーカーオプション]
*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■販売店装着オプションのナビゲーションシステム(パノラミックビュー対応モデル)を装着した場合は、ナビゲーション画面への表示が可能です。詳しくは別冊のAUDIO VISUAL & NAVIGATIONCATALOGUEをご覧ください。
■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
■パノラミックビュー(ステアリングスイッチ[オーディオ操作]付)を選択した場合、サイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。
*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■販売店装着オプションのナビゲーションシステム(パノラミックビュー対応モデル)を装着した場合は、ナビゲーション画面への表示が可能です。詳しくは別冊のAUDIO VISUAL & NAVIGATIONCATALOGUEをご覧ください。
■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
■パノラミックビュー(ステアリングスイッチ[オーディオ操作]付)を選択した場合、サイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。
縦列駐車もこれで安心。
コーナーセンサー(フロント4個/リヤ4個、接近お知らせ表示付)
クルマの前後のセンサーで障害物を検知。距離に応じて警告音を変えてお知らせします。
[Xを除く全車に標準装備]
*表示例(点灯)はTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ装着車の場合。X“S”はLCDマルチインフォメーションディスプレイに表示(点滅)となります。
■シフトポジション「D」時はフロント4箇所、シフトポジション「R」時は、フロント外側2箇所+リヤ4箇所のセンサーが作動します。
■センサーの感知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転ください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
[Xを除く全車に標準装備]
*表示例(点灯)はTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ装着車の場合。X“S”はLCDマルチインフォメーションディスプレイに表示(点滅)となります。
■シフトポジション「D」時はフロント4箇所、シフトポジション「R」時は、フロント外側2箇所+リヤ4箇所のセンサーが作動します。
■センサーの感知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転ください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
高速でのロングドライブに。
クルーズコントロール
アクセルペダルを踏まずに定速走行できるので、高速道路などでの長時間運転の負荷軽減に寄与します。また、無駄なアクセルの踏み込みが抑えられ、エコドライブにも貢献します。
[X“S”、X を除く全車に標準装備]
[X“S”、X を除く全車に標準装備]
はじめよう、見えるエコ。
エコドライブインジケーター(ランプ)
エコな運転をしている時に点灯。その状態をキープし、楽しみながら運転するだけで節約上手になれます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■グレードやオプション装着により設定が異なります。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■グレードやオプション装着により設定が異なります。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。