走行性能
エンジン
伸びやかで力強く、安定した走りをもたらすメカニズム。
高出力と低燃費を両立したガソリンエンジン。
2.7L 2TR-FE Dual VVT-i*1ガソリンエンジン
Dual VVT-i(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)の採用などによりエンジン性能を引き出し、力強いパワーを獲得するとともに燃費向上を達成しています。
*1.VVT-i:Variable Valve Timing-intelligent
*1.VVT-i:Variable Valve Timing-intelligent
快適なドライブを支える細やかな配慮。
イージーメンテナンス
エンジン冷却水やウォッシャー液のタンク等をフロント部に内蔵。日常的なメンテナンスが容易にできるように配慮しています。
走行性能
優れた操作性と走行安定性が、ドライビングにゆとりを生む。
マニュアル感覚のシフト操作が楽しめます。
6速オートマチックトランスミッション(シーケンシャルシフトマチック付)
滑らかな変速フィーリングをもたらすフレックスロックアップと不要なシフトチェンジを低減する登降坂制御付きの電子制御式オートマチックです。マニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。ゲート式のインパネシフトの採用により、運転時の操作性と運転席ー助手席間のウォークスルーしやすさを両立しています。
スタイリッシュなデザインが魅力。
アルミホイール
放熱性に優れ、センターから伸びる鋭角的なラインがスタイリッシュな印象を与えるアルミホイールを設定しています。
[全車にメーカーオプション]
[全車にメーカーオプション]
洗練されたデザインのホイールキャップ。
フルホイールキャップ(スチールホイール用)
足元を汚れから守りスムーズな空気の流れに貢献するフルホイールキャップ。
優れた操縦安定性と乗り心地を両立。
サスペンション
ダブルウィッシュボーン式のフロントサスペンションと車軸式半楕円板ばね式のリヤサスペンション。優れた操縦安定性と乗り心地を両立しています。
パワフルな走りをしっかりと受けとめる。
ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)
優れた操縦安定性に貢献。
エアロスタビライジングフィン&整流形状
気流に渦を発生させ車体を左右から押さえつけ、優れた走行安定性を実現するエアロスタビライジングフィンや整流形状をボディ各部に採用しています。
[エアロスタビライジングフィン:フロントピラー部は全車に標準装備。リヤランプ部はグランドキャビン、GLに標準装備]
[エアロスタビライジングフィン:フロントピラー部は全車に標準装備。リヤランプ部はグランドキャビン、GLに標準装備]
安定した走りで、活躍するシーンを拡げる。
4WD(フルタイム4輪駆動方式)
ビスカスカップリングを採用したセンターデフ方式のフルタイム4WDシステム。駆動力を効率良く配分し、滑りやすい路面での走行をサポートします。
■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。